のーるっくぱす

モバイルに関する情報を中心に経験談なども綴る雑記ブログです。

【富山にあるおすすめ素敵スポットを紹介】世界一美しいスタバがある「環水公園」

f:id:takuro-honda10:20190521221852j:plain


「富山って何があるの?」

「富山ってどこも行くとこないよねー」

「富山行くなら、お隣の金沢に行っちゃうよね」

 

 私は地元は愛知県なのですが、大学時代に富山に来てから富山のことを大好きになってしまい、その後は都内で10年働いて、今は富山で起業をしたいと思い、再び舞い戻ってきました。

 

 「富山が好きで来ました!」というと、県外の人からだけでなく、富山の人からも、「富山って何もないのに、何が良いの?笑」と言われる始末。ということで、これからは「富山にある素敵スポットを紹介」ということで、たまに富山のおすすめスポットも記事で書いていくことにしました。

 

    今回は、富山の旅行雑誌には必ずと言って良いほど、確実に掲載される「環水公園」です。

 

富岩運河環水公園

 

www.kansui-park.jp

 

 

 環水公園の正式名称は「富岩運河環水公園(ふがんうんがかんすいこうえん)」です。ここにあるスターバックスコーヒーは「世界一美しい」ということで大変有名です。

 

    春にはトップの写真にあるような満開の桜が咲き誇ります。この時期はお花見をしている人もよく見かけますね。

 

    駐車場に関して、無料で止められるところは、この時期は間違いなく満車で運が良ければ入れるといった状況になります。

 

    近くの有料駐車場でさえも、ほぼ満車となってしまいます。ですので、お花見をする場合は電車を使ってくるか、朝早くから来るのがおすすめです。

 

    お花見の時期以外でも、よくイベントが開催されており、出店が立ち並ぶことも多いです。花火大会もここでやっていたりします。

 

    かなり有名なためか(他に行くところがないからか笑)休日はもちろん、スタバは平日も混雑しています。海外の方も沢山います。

 

綺麗な眺めで、最高に気持ちの良い場所です!