のーるっくぱす

モバイルに関する情報を中心に経験談なども綴る雑記ブログです。

【We ♡ コーギー】犬好きの人やペットを飼っている人に絶対読んでもらいたい絵本 ーさくらのかくれんぼー

f:id:takuro-honda10:20190527224836p:plain

 

 絵本っていうと、何を思い浮かべるでしょうか?

 

「はらぺこあおむし」

「おしりたんてい」

「ノンタンといっしょ」

 

 などなど。有名な絵本はたくさんありますし、長く読み継がれているものも多いですよね。

 

 今回は、そんな絵本の中でも特にペットを飼っている人や犬が好きな人、特にコーギーが好きな人なら、「わかるわかる!」っていう気持ちになるような絵本を紹介したいと思います。

 

 「りりあ」という作者が描いた「さくらのかくれんぼ」という絵本です。

 

  

 この絵本はページ数が少ないので、疲れることなく読めます。また、何気ないコーギーとの日常を「かくれんぼ」を通して素敵に描いており、そこから「生」と「死」を学ぶことが出来る良本です。まさに、単純明快。

 

 楽天のランキングでは、上位に位置しているようです。最新、日別、週間の絵本・児童書ランキングで2019年5月27日現在、1位と2位を独占していることからも結構注目度は高いといえるのではないでしょうか。

 

f:id:takuro-honda10:20190527224051p:plain

 

 0才の子供からが対象なので、ページ数も少ないですし、最初に選ぶ絵本としては最適なのではないかなという印象を受けました。

 

 お子さんが産まれたばかりの方や、子育て中の方にも「さくらのかくれんぼ」は本当におすすめの絵本です。

 

 現在は、電子書籍でしか読めないようで、AmazonのKindleか楽天koboの2択になります。タブレットやPCなどの大きい画面で見ると良いと思います。

 

紙の絵本も出てくると注目度もさらにあがるかもしれませんね!