のーるっくぱす

モバイルに関する情報を中心に経験談なども綴る雑記ブログです。

プロポーズ前に確認しておきたい指輪のサイズ問題

f:id:takuro-honda10:20190806080950j:plain

 

 プロポーズ。

 

 一度はしてみたいし、されてみたい。

 

 憧れている方も多いと思います。

 

 今回はプロポーズのことについて書いていきます。私の体験談を書いていきますので、特にこれからプロポーズを考えている方に参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

1.指輪のサイズが分からない!
 

 まずは結婚前のことです。これは男性目線での話になります。

 

 私は5年経ったら、プロポーズしようと心に決めていました。

 

「プロポーズなら、やっぱりその場で指輪をはめてあげる、あのパターンだよな!」

 

 指輪を買う決意をしました。

 

 そして、お店へ1人で行って、店員さんに相談し、指輪の種類を決めました。

 

 ところがここで、一つ問題が起きます。

 

「彼女の左手薬指のサイズが分からない。。。」

 

 どうすれば、サイズが分かるのか。

 

「なんとなく聞く?うーん、どうやって?」

 

「寝てるときにひっそり測ってみる?いや、絶対起きる!」

 

 どうしようか。。。

 

 そのときふと、右手の薬指にお揃いの指輪をつけていることに気づいた私。

 

「そうだ、こっそりこの指輪をお店に持っていって、測ってもらえばいいじゃん!」

 

 左右で若干サイズが違うという心配はありましたが、これしか思いつきませんでした。

 

 このことをお店の人に話しました。

 

2.指輪のサイズは後から変更出来る
 

 サイズに関して心配していましたが、店員さんから次のようなことを言われました。

 

「指輪のサイズ自体を大きくしたり、小さくしたりすることは制限はありますが可能ですよ!」

 

 大きくも小さくも出来るんだ!知りませんでした。。。

 

 右手の薬指の指輪のサイズだし、大きくサイズが違うこともないだろうと思い、そのまま無事注文をさせていただきました。

 

 因みに私は早めに注文したから良かったのですが、例えば文字を入れたりしてカスタマイズを入れると、届くまでに2週間から1ヶ月かかります。

 

 指輪は余裕を持って探しに行くことをおすすめします。

 

 

 

3.いよいよプロポーズからの指輪!
 

 そして、この日がいよいよ来ました。

 

 意を決してプロポーズ。先に泣くという失態を犯してしまったものの(笑)無事、指輪をはめて成功しました。

 

 懸念だった指輪のサイズですが、ちょっと指輪が大きかったので、改めて2人で一緒にお店に行って、サイズを測り直して、調整していただきました。

 

 2週間程で指輪は手元に戻ってきました。

 

 今も手元で光り輝いています。

 

4.まとめ
 

 いかがでしたでしょうか。

 

 サイズのことや、注文してから届くまでの期間など知らないことばかりでした。

 

 初めてのことで、結構戸惑うかと思います。参考にしていただければと思います。