のーるっくぱす

モバイルに関する情報を中心に経験談なども綴る雑記ブログです。

フリーランスエンジニアやデザイナーなのに正社員同等の保証があるサービス

f:id:takuro-honda10:20190821145126j:plain

 

 フリーランスのエンジニアやデザイナーの方はクラウドソーシングを利用しているケースが多いかと思います。

 

 しかし、最近は競合が多く、単価がかなり安くなっていることから、セルフブラック労働状態になっている人も少なくないのではないでしょうか。

 

 今回は、そんな悩めるフリーランスエンジニアやデザイナー向けにフリーランスと正社員の「いいとこ取り」をしている「Midworks」を紹介したいと思います。

 

 

1.Midworksとは?

 

 Midworksは、株式会社 Branding Engineerが運営している「フリーランス」と「正社員」の良いとこ取りをした全く新しい働き方を提案するサービスです。

 

 

2.ポイント


・業界初の長期発注で社員並みの安定した生活

 

・福利厚生や労使折半による、社員同等の安心感

 

・常駐単価を公開し、クリアで圧倒的に低いマージン率


・フレキシブルな働き方を提供し、時間の制約から開放


・フリーランス特化ではなく、転職も含めたエンジニア専門の総合的なキャリアコンサルタントならではの、長期的な人生の充実を見据えたアドバイスやフォロー

 

 これからフリーランスになりたい人、もうフリーランスとして活動しているけど、先行きが不安な人、フリーランスの自由な働き方に憧れている人にもってこいのいいとこ取りなサービスです。

 

 

3.注意点

 

 Midworksでは週3以上・常駐案件の取り扱いが多くなってきており副業・フルリモート案件のご紹介が難しいそうです。

 

 一部、週2以下やフルリモートの案件もあるようなのですが、スキルや該当案件受注後の実績などによって判断されるケースが多いようです。

 

 メインとしては、本業としてフリーランスエンジニアになりたい人向けのサービスとなっています。

 


 また、現在関東1都3県(東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県)以外の案件の取り扱いはおこなっていないようなので、場所に縛られてしまう可能性があります。

 

まとめ

 

 いかがでしたでしょうか。

 

・「クラウドワークス」や「ランサーズ」に登録しているけど、単価が低すぎてやっていけない 

 

・フリーランスエンジニア、デザイナーとして働くことに憧れるけど、将来的に不安

 

 そういった方には是非おすすめのサービスですので、一度チェックしてみてくださいね!